あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

些細な、でも大きな変化

6/23のAfter Party (以下AP) の動画が最高すぎて…

https://youtu.be/M32Dvk-3-kc 

 

まず、Brianが参加してる…!!

そもそもBrianっていうのはAPには参加しないのが通常運転で、ずーっと彼抜きでやってきたわけです。だからファンも4人でやるのが普通みたいな認識で。なんでBrianが出ないかは本当のところは分からないけど、たぶんショー後のどんちゃん騒ぎということで不安定な体調面への考慮と、何より本人がそういうワイワイ系のクラブ的なノリが苦手というのが大きいんだと思う。実際本人もKevinも、Brianはそういうのが苦手だって言ってるし。世間的にはBSBで一番のお調子者で明るくて騒ぐのが好きみたいに思われてるかもしれないけど、実は案外そうでもないというのがBrianの魅力の一つでもある。ギャップ萌え。

まあ苦手ってだけだと参加しない主な理由にはならないだろうから体調に配慮して身体を休ませるのが最優先だったのかな。公式も"After PartyにはAJとKevinとHowieとNickが出るよ!"って事前告知してたくらいだし。(BSBVegasのAPは毎回5人のうち3人がランダムで参加 / 現状はほぼ4人でシャッフル状態)

 

そんなBrianが初めてAPに現れたのは2014年6月のこと。→  https://youtu.be/d4BVvlL46rQ 

このときのBSBファン一丸となった興奮は忘れない(笑)なんせ "クララが立った!!" 的なレベルでみんな "APにBrianが出た!!" と大興奮だったな。私もびっくりした!歓声もすごかった。そしてメンバーの嬉しそうなこと(笑)4人して順番にBrianにいちゃいちゃしに行ってて、みんな嬉しそうでかわいかった…

なんでこのときBrianが出たかというと、それはこのときのライブがAvril Lavigneちゃんとのコラボだったからなんだろうなと。APにもAvrilちゃんがゲストとして出たから、おそらく自分も出ないわけにはいかないと律儀に判断したんだろうと言ってる人が多かった。人一倍責任感の強い彼のことだからたぶんそうだと思う。その後もツアーは続いてたけどAPには一切参加してなかったから本当にその一回だけだった。

しかし!今年になってLas Vegasショーが始まり、なんと時たまBrianが参加するようになったのです…!これは大きな変化。ファンもみんなびっくりしてたし今もびっくりしてると思う。よく興奮してる海外の方のツイートを見かけます(笑)そしてみんな喜んでる。

何か心境の変化があったんだろうし、体調も落ち着いてきた証拠だろうからとても嬉しい。歌声にも現れてるけど、病気の回復に伴って心のゆとりも出てきたんだろうなあと…いや、逆かな?心のゆとりが出てきたから回復してきたのかもしれない。

はあ嬉しいな。

 

そして!やっと最初に貼ったリンク(6/23のAP)に戻りますがAJとBrianが1つのマイクを一緒に使っててかわいい。 AJが片手にタバコを持ってマイクを持たずに出てきたからBrianと共有するという(笑)マイクの譲り合いがとてもスムーズで2人の息ぴったり感がよく分かる。

『子育てや人生についての相談があったらBrianに話してる。僕と彼はどんどん親密になっているんだ。だから僕の場合は、何かあったらBrianに言うよ』

この言葉を知ってると、そういう些細な部分にも2人の相性の良さが垣間見えてほっこり。AJとBrianは、たぶん波長が合うんだと思う。見ててなんとなく感じる。

 

あと、Brianがダメージジーンズを履いてる!

かっこいい!!個人的には非常にポイントが高い(笑)

途中からいなくなっちゃうけど楽しそうにAPに溶け込んでて、見てて楽しかったな。他メンバーのクラブノリも楽しい。この日はたまたまいなかったけど (というかたまに外出してたりご飯食べたりしてていない笑) AP常連組Nickの盛り上げ方もいいしAJも煽るの上手い。HowieとKevinもそういうパーティ系好きだからノリノリで面白いしリズムのとり方とか腰つきが好き。

出るようになったとはいえ、まだいない日の方が多いけど、ゲストがいなくても出てくることがあるっていう変化に密かに感動しております…

その調子でゆっくりゆっくり。