あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

もうすぐ?

月末のBSBVegas以外は特にイベントもテレビもラジオも何も予定のない1月のBSBですが、何やらメンバーが続々とレコーディングスタジオからSNS発信をしておりますね…

ニューアルバムがcoming soonだと。

だがしかし海外の方も日本の方も全面的にその言葉を信じている人がどれだけいるのだろうか…!

基本的にBSBをよく知っているファンならまずcoming soonは信じていないかと…(笑)

 

記憶が確かなら2015年あたりからレコーディング風景見てるからなあ…

2013年発売のアルバム "In A World Like This" から早5年。毎年毎年、来年にはニューアルバムを出すよとか、もうすぐ出すよとか言われ続けてここまでやってきましたので…!

今回、またもうすぐ出すよと言われても、もはやファンも「本当に?まあBSBのことだしね」状態なのがちょっと面白くてw

しかもそれが世界共通で、ちょっと色々見てみたらどの国のファンもそんな感じで笑う…

本人達へのコメントにはもちろんテンションアゲアゲなものばかりだけどコメント以外だと半信半疑のファン多し(笑)

いわゆるBackstreet Timeというやつですね!

BSBにはBSB独特の時間軸が存在するということを頭に残しておきつつ、やっぱり楽しみにはしておきたいな。うんうん、楽しみ。

 

でもクリスマスイベントか何かのとき、インタビューで「3月にはニューアルバムを出すよ!」って具体的な月まで出して言っていたから、これは今までとは違うぞ??とソワソワ…

ただ、3月に出すとしたら今の時点でまだレコーディングしてるのは大丈夫なの…?と思ったりも(笑)

でももう最終段階なのかな!

 

いいんです、どれだけ待たされたって、もうすぐ出すよやっぱまだ出せません状態が続いたって、時間をかけているということはそれだけ丁寧に作っているということだろうから。

ポジティブに考えて、相当こだわってるんだろうなあと余計に楽しみになっていたり。

 

だって、前回の20周年記念アルバムから5年ですよ…!綺麗に25周年記念アルバムじゃないですか……

 

時間かけて作ってたらそうなっちゃっただけだと思うけど、逆に考えたらちゃんと25周年には間に合うように進めてくれたのかも!とか。

いやあ、ポジティブすぎかな??(笑)

 

まあ仮に3月に間に合わなかったとしても、4月20日の結成日には間に合わせてくるのでは…?そこが過ぎて夏とかになっちゃってもいいけど、とりあえず今年中にお願いしますよ…!

 

どんな雰囲気のアルバムになるんだろか…今までもアルバムごとにそれぞれのカラーがあったような気がしてるけど、次はどうくるかな。

個人的にはBlack&BlueとかUnbreakableみたいなのが好きだったりするんだけど、結局聴き込めば全部好きになっちゃうからなあ(笑)

あと、もっと気になるのがアルバムからシングルカットされるのはどんな曲なんだろうということ。メインでシングル化される曲って披露の場が多いからかなり重要だし、2番手でシングルになる曲(BiggerとかShow'emみたいなの)はどんな感じなんだろうとか…

考えるだけでワクワクしてくるなあ☺️

f:id:tkburmh:20180123180919j:image (credit to : ACMA2017)

みんな家庭があるのに、音楽を作り続けてくれてありがとう。いい子にして待ってます!