あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

Backstreet Boys Larger Than Life Las Vegas Residency

2/7、2/9のBSBVegasに行って参りました!

長文が手違いですべて消えてしまいかなりショックを受けているところです(笑)もう簡単なレポになるかと思います…うわあああん!! 

昨年の3月に始まった"Larger Than Life"公演、当初は「ラスベガスか…さすがに無理かな…」と茶の間から応援スタイルを貫くつもりでした。

し か し

アップされる動画を見て研究するうちに、セットリストが良すぎる…演出がかっこいい…構成もいい…衣装もいい…え、なにこれ神ライブ…??と、いかにこのライブのクオリティーが高いかがよく分かっていきました。

これは実際に出向いて自分の目で観てみたい!よし、5人が元気なうちに観に行こう!行けるうちに行こう!と一大決心をしたのが約7ヶ月前。そこから2月のために節制をし貯金に励み色々な予約や下調べをし…そこそこ時間をかけて計画しました。

ずぼらな私にここまでさせるBSB、すごいです…

前回のツアーぶりの生BSBなので行く前から緊張MAXです!

誰も私の旅行記には興味ないと思うので(笑)、さっそく会場であるプラネットハリウッドの外観から…!

f:id:tkburmh:20180215151628j:image

スターの貫禄。

f:id:tkburmh:20180215152500j:image

他の広告も流れるので、この一枚を撮るためにじっと待機(笑)

f:id:tkburmh:20180215152525j:image

大画面に映し出される5人の迫力はすごいですね…!

f:id:tkburmh:20180215152612j:image

↑人通りが多いために人が通らない瞬間をじっと待つ健気なファンの図がこちらです。

他にもホテルでつけたTVでCMが流れていたり、大きな宣伝トラックが街を走っていたり、小さなものも含めるとかなりの数の広告を目にしました。そこら中にBSBがいてほくほく。

f:id:tkburmh:20180215152857j:image

ずっとほしかったドリンクカップ。カウンターでドリンクを注文するときにこのカップを選ぶとここに入れてくれます。普通のプラカップだと7ドルで、こちらは10ドルなので3ドルの差なら絶対こっちの方がいいですよね…!今回はBSB仲間のお友達♂と参戦したので2人でお揃い購入。これはテンション上がります〜〜⤴︎⤴︎

見た目もかっこよくて、大きいので量も入るためなかなかいいです。結構みんなこれを片手にウロウロしてました。分かる…かっこいいよね…

f:id:tkburmh:20180215152549j:image

開演1時間前くらいかな。すでに客席が埋まり始めています。

ライブの感想、たんまり書いたのに消えちゃって悲しいので(まだ言う)どうしても言いたいことだけを箇条書きしていきます…!

 

(以下のメモ: 全員大好きな箱推しなのですが、どうしてもBrian多めになってしまうことをお許しください…)

・背番号の上に1人はLittrell、1人はCarterとプリントされたユニフォーム風タンクトップを着た2人組がいた / ほ、ほしい…

・客もスタッフものんびりしているため開演が10分ほど押す

・最初に流れる今までの全シングル曲のリミックス(映像つき)がかっこいい / 切実に音源化希望

・オープニングが期待通りのかっこよさ / あの始まり方はやはり最高

・Brianの歌声がとにかく綺麗で感動 / 柔らかくて声量もあって、澄みきったAngel Voice

(追記: ありがたいことにこちらの記事たくさん見ていただいているので補足です…Brianはここ数年少し体調を崩していて、2011年に声帯に異常はないのにストレスや精神的要因が主な原因となって声帯周辺の筋肉が硬直し声が枯れてしまうという機能性発声障害と診断されました。その根底にはジストニアという神経系の病があり、どちらも治療中です。しかし2016年辺りからだいぶ回復し始め、まだ本調子ではないときもありますが、昨年からは綺麗な歌声が復活しています。DrowningやMore than thatなどが特に綺麗です…

参考 →  http://backstreetboysfanpage.hatenablog.com/entry/2018/03/29/183111

・実は1日目のBrianは少し調子悪そうだった / しかし徐々に回復していった印象 

・ Drowningの前あたりでAJのMCタイム / ニューシングル、ニューアルバム、ワールドツアーのことなど主にインフォメーション / そこにNickが現れAJに話しかけ、その後会場の声出しをし始める → どうやらこれがNickのMCタイムだった模様

・2日目のこの時間にはOdinくんが登場…!♡ かわいかった…たぶんまだ状況がよく分かってなくて、ほわほわしてて天使でしかなかった

・2人に続いてKevinも少し話す → おそらくKevinのMCタイム / 2日目はなかったため日によって違うのかも

・Drowningが本当に綺麗 / 出だしの美しさからサビの盛り上がりまで神がかっていた / Brianパートis so beautiful / Kevinパートもいいですよね…

・I'll Never Break Your HeartのパワフルなAJボイスと柔らかなBrianボイスのデュエットが最高

・大好きなUndoneはやはりめちゃくちゃかっこよかった!どのパートもそれぞれのメンバーに合っていて素晴らしい / 出だしのAJのハマり方 / Howieパートにうっとり / そしてサビがかっこいい / Brianのファルセット…!(この曲のBrianの歌い方が超絶クセありすぎてゾクゾクする大好き)

・初めてアメリカで1位を獲った曲というだけあって、Quit Playing Gamesがものすごく盛り上がる / それまでビデオを撮っていなかった人達も一斉にカメラを向ける 

・ここで楽しみにしていたBrianのMCタイム / 楽しかった〜〜!!/ 喋り出す前から歓声が止まらないことにびっくり

・いつも通り客席に話しかけて参加させるスタイルの雑談MC / ユーモアの入れ方が絶妙で、何度も会場から笑いが沸き起こる

・Brianタイムで最近恒例のI Want It That Wayの合唱も楽しかった

・MCやバラードのときは席に着く人が多いのに2日間ともBrianのMCのときはほとんどの人が立ったままだった

・HowieのMCは来てくれてありがとうという感じの全体へ向けた挨拶

・基本的に2日間ともメンバーがBrianに絡みたがる 

・Nickはもうダントツで暇さえあればBrianに近づくし触るしハグするし肩組むし突っつくしで想像以上にすごかった笑 

・AJも割と頻繁に絡みに行く/ 突然ギューッと力強く抱きしめたり / Brianはされるがまま状態のおもちゃだったかわいい 

・Kevinも何やらBrianと遊んでいること多し / 向かい合って変なダンスをしながらお互いに近づいたり(なんだそれ) / 顔を近づけて向かい合うことも多かったけど、近い近い!

・まさかのHowieさんまで移動中のBrianに後ろから飛びつき抱き寄せる始末 / 勢いがすごすぎてBrian浮きそうになる / そしてやはりされるがまま笑

・More Than Thatがすごすぎた / そもそも難しい曲なのに、歌い出しからすごすぎて息を飲む / サビの絶妙なハーモニーが素晴らしい / Cメロから曲終わりまでが特に神がかっていてプロの本気を見た気がした

 

箇条書きはここまでにして、今回の個人的大事件に入ります…

2日目、All I Have To GiveでBrianが目の前に…

f:id:tkburmh:20180215160418p:image

もう、意味わかんないですよね(白目)

至近距離で見たBrianは柔らかくて暖かいオーラをまとっていてキラキラしていて拝みそうになりました…

何がすごいって、この距離で2番のサビ前あたりまでここに滞在し続けるんですよ…ひぃぃ…

f:id:tkburmh:20180215160500p:image

とにかく綺麗でした。顔がちっちゃくて、目が綺麗で、一生懸命客席をよく見ていて…歌いながら、踊りながら話しかけたりジェスチャーでコミュニケーションを取ったりと、サービス精神の塊のような方でした;;;

f:id:tkburmh:20180215160635p:image

そして脚が細い…一時期より痩せたのもあると思うけど近くで見ると驚きの細さでした…

全体的に小柄で、でもその分精一杯体を大きく動かして踊っていました。

表情は穏やかでニコニコしていて、暖かな空気感があって、かわいい顔をしていました…

かわいい顔だなんて、年上の男性に言うのもおかしいかもしれませんがなんというか本当に、かわいい顔をしていたんです…笑いジワが素敵でした。

こんなに綺麗な人なんだ…こんなにかわいい人なんだ…と感動しました…

f:id:tkburmh:20180215161329p:image

f:id:tkburmh:20180215181414p:image

お立ち台から降りるといつものようにあちら側のブロックまで向かい、時間の限り触れ合おうとするBrian。みんなすごく喜んでいて、笑顔に溢れていました。

f:id:tkburmh:20180215161636p:image

特にこのカップル、Brianがステージに戻った後も「こんなに近かったよね!?この距離だったよね!?やばくない!?」みたいな身振り手振りをしながら顔を見合わせてずーっと興奮していました(笑)かわいかったw

ただそこにいるだけで人を幸せにできる仕事、素敵です。

いやあ…忘れられない思い出になりました…惚れ直しました…いつも私にパワーをくれるBrian、今回はしばらく分のエネルギーを一気にもらいました(笑)ありがとう!あなたのおかげで毎日頑張れます。

 

私が入った日ではありませんが2/10のShape Of My HeartではBrianママが登場したんですね…!

f:id:tkburmh:20180215162911j:image (credit to : @RoksNews)

f:id:tkburmh:20180215181832j:image (credit to : @Banana_Anne)

f:id:tkburmh:20180215181835j:image (credit to : @Banana_Anne)

「この2人!親子!!」とばかりに2人を指差すNickとKevinのなんとかわいいこと(笑)

f:id:tkburmh:20180215162951j:image (credit to : @elisaline1404)

ママを囲んで円陣☺️

うわ〜〜ん素敵すぎる〜〜!!

Brianのお母様、Jackieさん、いつもニコニコしていて笑顔が素敵で、かわいらしい方なんですよね…

f:id:tkburmh:20180215163247j:image (credit to : Vh1)

持病があって生まれつき身体が弱かったために入退院を繰り返していたBrianを、1番近くで支え続けてくださっていたお母様。ファンとして感謝してもしきれません…

(Brianの持病についてはこちらを参照  → http://backstreetboysfanpage.hatenablog.com/entry/2017/11/22/234649 )

もう長くはないと余命宣告まで受けて、葬式の準備をするようにと言われたお母様はどうしても諦めきれず、教会に通って祈り続け、Brianは奇跡的に生きながらえたんですよね。

周囲より身体が小さく背も低く、心臓に問題もあって、プロのバスケ選手になる夢を諦めざるを得なかったBrian。落ち込む息子に向かって「大丈夫。きっとあなたには他にしなければならない何かがあるのよ」と声をかけ慰めたお母様。

やっぱりファンからしても大恩人です。

f:id:tkburmh:20180215163804j:image (credit to : @bayleelittrell)

Baylee…また大きくなってる…!イケメン…いい男に成長してる泣

Brianパパもいらっしゃってた…!いつ見てもかっこいいお父様です。うぅ…素敵な一枚…

たまに長男さんも観に来てたりするこの一家、かわいいなあと思います…

 

続くI Want It That WayとEverybodyは間違いなく盛り上がりますね…!会場全体が一つになって最後の大騒ぎです。楽しかった〜〜!

 

最初にじっくり作っていたレポが消えたショックからただの感想垂れ流しになってしまいましたが(笑)、雰囲気だけでも受け取っていただければ幸いです。

2日間、本当に夢のような時間を過ごさせていただきました。改めてBSBはすごいと思ったし、この5人が大好きだと再確認しました。あれだけたくさんのお客さんを盛り上げることができるんだから、まだまだあと20年は現役でいけるんじゃないかと本気で思いました。ファンであることを誇りに思います。

は〜〜BSB大好きだ〜〜!

 

ところで2/7のライブ前、突然Twitterでファンからの質問に動画で答えるという素敵企画をやっていましたね…!

なぜか1人だけ空港で足止めをくらったらしいBrianは後から参加(笑)

f:id:tkburmh:20180215165201j:image (credit to : @team_brok220)

ニューシングルの曲調を聞かれて、Howieが「タイトルは教えられないけど、」と話し始めたところでKevinが聴き覚えのない曲を2,3秒流しましたね…!?一瞬すぎてどんな曲調かまでは掴めなくとも、それだけでかっこよさが分かるなんて…!ちょっといい感じの曲だったような…うあああ楽しみいいい!!

たぶん本当はまだ流しちゃいけない音源なんだろうけど、今回はKevinのマイペースさに恩恵を受けた形に。ありがとう…あなたのそういうところ、好きです。

・NickとBrianが一瞬素で「うわどうしよ」みたいな顔をしてたのが面白かった 

・マネージャーさん達の方を伺うNick (かわいい)

・すぐにテレビ的リアクションを取ろうとするBrian (かわいい)

・「いい感じでしょ?」と話し続けるHowie (かわいい)

・笑うAJ (かわいい)

・みんな違ってみんないい 

f:id:tkburmh:20180215165905j:image (credit to : @aj_mclean)

この写真…すごく好きです…

AJは自撮りが上手いからいつもいい写真を恵んでくださる…ありがとう…

 

2月のBSBVegasも残りあと僅か!全員がケガなく無事に終えられることを祈ってます。

その後は3月の新曲お披露目がとてつもなく楽しみ。どんな曲かな、待ちきれません…