あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

🎂🎉

Brian誕生日おめでとう!

今年は思いつきで2月20日生まれの人を占ってみた。

占いは信じる信じないにこだわらず楽しむ派だから軽い気持ちで調べてみたらこれがまあ…思ってた以上に当たっておる…

f:id:tkburmh:20180220120933j:image (credit to : uranailady)

(番外編) ↑こんなのもあったけど(笑)この日生まれの人を一言で表すと水道水らしい。 

どこにいっても必要とされ、適応できて、庶民的で、誰にでも合わせられるから、という意味だそう。そうかな…?Brian結構クセあるのでは…??(ファンが言う笑)

 

また、今日が誕生日のみなさんお誕生日おめでとうございます!

 

まずはこちらから↓

"2月20日に生まれたあなたは、自分が表舞台に上がるのではなく、他人をプロデュースして輝かせる能力に恵まれています。例えば会社で言うなら社長秘書。芸能界で言うならマネージャーとしての資質です。家族や仲間のために行動することが原動力となり、どんな困難な状況に陥っても、それに耐えて陰の功労者に徹することができます。

そのためあなたの苦労を知らない周囲の人からは“何もできない人”と解釈されてしまうこともありますが、それは長い人生において何の影響にも及びません。自分の調整力や管理能力を誇示するようなことはなく、高圧的な態度で相手を支配するようなこともしないので、米国のロバート・グリーンリーフ博士が推奨しているサーバントリーダーに向いていると言っても過言ではりません。元々面倒見が良いため、自分のことよりも他人を優先させてしまう傾向があるのですが、全てを抱え込んで自分を犠牲にしている場合もあります"

"どちらかと言えばあなたが原因の問題ではなく、周囲の人が巻き起こすトラブルによって気苦労が絶えません。落ち着いてくるのは50代からで、若い頃に苦労した分だけ中年期以降で華やかな人生を謳歌することができるでしょう"

(出典: http: //365x7.net/day/0220)

おうおう……心当たりがありすぎるけど…???

まず 自分が表舞台に立つのではなく他人をプロデュースして輝かせる能力に恵まれている、っていうところ。BrianはBSBの中で唯一、芸能人志望ではなかった人。他のメンバーは幼い頃から将来はエンターテイメントの世界に従事したい、ステージに立ちたい、と思っていた一方で、生粋のスポーツ少年だったBrianの夢はプロのバスケ選手になることだった。それもある意味表舞台だけど、彼の場合はとにかくバスケが好きすぎてずっとバスケをやっていたいからっていうシンプルな理由でNBAに入りたかったらしい。

 

そしてここからが重要で、身体的な問題でバスケ選手になる夢を断念した後にBrian少年が抱いた将来の夢は、「教師になること」か「教会で子供達に歌を教える先生になること」。これは今でもたまに言ってるから相当思い入れがあったんだろうな。

 

歌うことは物心ついたときから大好きで、7歳のとき当時参加していた聖歌隊のメンバー4000人以上の中でソロに抜擢されたり、中学生のとき音楽の授業で1人だけレベルが違いすぎて先生(Brianの恩師となる人)を驚かせ、めちゃくちゃ歌が上手いやつがおるぞと噂になり、高校生のときには結婚式で歌ってほしいという依頼が後を絶たず引っ張りだこに…そういうとんでもエピソードを持っているBrian。(ちなみに結婚式に関しては本当に依頼の数がすごくていいお小遣い稼ぎになっていたんだとか)

 

なのに…!歌手になるつもりはなかった、考えたこともなかった、これがこの人の恐ろしいところ…

 

あくまでも好きなだけであって、仕事にするつもりはなかったスポーツ少年は、すでにエンターテイメントの世界を目指してケンタッキーを出ていた従兄弟のKevinからフロリダのボーイズグループに入らないかと誘われ「ああ、そういうのも面白いかもな」と思い、電話で歌ってオーディションに合格し、後に世界的ボーイズグループになるとも知らずにノリで参加を決意したそう。

まさかこれが人生の大きな選択だったとは、このときは思ってもいなかっただろうなあ。

そんなわけで、Kevinの鶴の一声がなければ教師か、教会の音楽の先生になっていたであろうBrianのことを考えるとこの占いは当たっているのかも…!

 

あと、"周囲の人が巻き起こすトラブルによって気苦労が絶えない" ……こ、心当たりがありすぎるんですが…(笑)

たとえばNickとAJが色々やらかしてたあれこれもKevinの脱退も、当てはまるっちゃ当てはまる…??私はそういう色々あったことも含めてみんな好きだし、Brianも性格上迷惑だなんて思っていなさそうだけど…

AJはドラッグとアルコールから更生するために治療していたときBrianとKevinがリハビリ中に何度も面会に来てくれた、それが心強かったって言ってるし、Kevinのときは脱退後の彼の元に頻繁に出向いてコミュニケーションを取るようにしていたらしいBrian。いつでも帰ってきていいよ、と伝えていたんだとか。Nickのときはいつもと変わらず一緒にふざけ合っていた印象しかないから、そうすることで彼の気を紛らわしていたのかもしれない。

あくまでもBrianが好きでやってることだろうから気苦労とは言わないかもしれないけど、自らの時間をそういうことに使う人ではある。

 

 ***

 

別の占い↓

"2月20日生まれは洞察力があって協調性もあるので人の気持ちを察して共感するという人と同じ目線になる事が得意です

人の為という自己犠牲の精神を持っている人なので時に生きにくいと感じる場面もあるでしょう。

図々しい人と接している時も、相手が困っていると自己犠牲で相手に協力してしまう事にモヤモヤする事があるのですが、それでもキッパリと見放す事が出来ない自分の性格に生きにくい思いを感じる事があるでしょう。

対人関係では丁寧な態度と言葉遣いを心がけるので大きなトラブルを呼び込む事はないでしょう。

誰にでも当たり障りのない接し方をするわけではなく、本当の自分の姿を見せる人と、そうではない人を明確に区別しているしたたかさもあります"

(出典: https: //yumeuranai-makura.com)

わりと色んな占いで出てくるワードが自己犠牲。うん、分からなくもない。人の良さが裏目に出ていることになるけど、本人が苦しむだけだから直してほしいところでもある。

あと最後の一文…確かに彼は特にそういう傾向がある気がするw おちゃらけキャラはカモフラージュだしね。(周りを楽しませるためにやってると言った方が正しいのかも)

・Howie 「Brianは自分からおふざけキャラになろうとしているんだ」

・AJ「彼は(そういうキャラになろうと)頑張ってるよ」

Brianへ。メンバーはすっかりお見通しですよ…(笑)

でも世間的には面白い人扱いされてるわけだから、そうやって上手いこと壁を作ってる。素のBrian、たまにメンバーが不意打ちで動画に収めてたりするけど驚くほど静かだし(笑)逆に言えばメンバーには本当の自分を見せられるってことだな…(ニマニマ)

 

***

 

"2月20日生まれは神経質でメンタル面に影響が出やすいです。

自己犠牲しすぎる事も関係していて、定期的に精神的な調子を落とすでしょう。

メンタル面の不調が体にあらわれやすく、睡眠不足や食欲不振という症状となりやすい傾向があります。

メンタル面の不調があらわれると不摂生で不規則な生活になりがちなので睡眠はしっかりと取るように心掛けましょう"

(出典: https: //yumeuranai-makura.com)

はい、これ…!!!

ほらやっぱり…!!たかが占いでもこういう結果が出るんだから!

Brian、本当にその通りな人だと思う…そのピークがここ数年だったのかも。

本人もめちゃくちゃ体調崩したことについて「もっと自分を大切にしようと努力しなきゃいけないんだって思ったよ」ってインタビューで言ってたし。そう思ってくれたことだけでもだいぶ進歩…気づいてくれてよかったよ〜〜

仲良しのAJもここ数年のBrianの不調に関しては「やっぱり精神的なものが大きいと思う。だからマメに彼の状態をチェックするようにしているよ」って言ってた。

もっと頼ってほしいNickからは一人で抱え込むなよ水くさいじゃないかって怒られるし(笑)おっしゃる通りやでNick…叱ってくれてありがとうな…でもきっと兄ちゃんは弟の前では弱いところを見せたくないだけなんや…

とにかく、くれぐれも無茶はしないように!

 

 ***

 

最後に生まれ年、血液型も含めた総合診断ver. ↓

【1975年2月20日生まれのA型男性】

"あなたは明るくて気さくな男性です。
心優しく誠実で、飾り気のない人柄と、あっさりとした人間性から、誰からも好かれるでしょう。
目的に向かってコツコツと取り組むタイプで、何事もオーソドックスなスタイルを好みます。
奇をてらったり、手抜きはできず、真面目で律儀すぎるため、少し消極的に見られることもあります。
口べたの所もあるため、決して社交的ではないのですが、きっかけさえあれば、その人柄と誠実さで、うまく人とつき合っていけるでしょう。
ただ、律儀のあまり、細かいところにまで気を使いすぎて、疲れてしまうこともあります"

"あなたは平静な態度で物事を処理していくことができます。
一発狙いをするような大胆なところは全く持ち合わせておらず、周りとの競争心もそれほどないでしょう。
まるで悟りを開いたかのような心の持ち主です。
ただ、何事にも真面目で律儀すぎるので、もう少し押しの強さが欲しいところです"

"他人の役に立つことをしているうちに、自分で意識していなくても、あなたはなくてはならない大黒柱的な存在になり、周囲から頼られるようになっています。
成功の秘訣は、自分の殻を破って何事にも積極的になることを心がけることです。
後は知らない間に培った人脈が、いざと言う時に、あなたを助けてくれたり、引き立ててくれるでしょう"

"あなたは人に気を配ることが得意な人です。
恋愛に対しても相手に尽くす部分が非常に大きいはずです。
これは人の役に立つことをいとわない性格から来る物です。
尽くして尽くして尽くしまくるという恋愛のパターンになるでしょう。
周囲との関係に置いて、和を尊重し、もともとトラブルや波風を立てることを嫌うタイプですので、三角関係や、不倫などのいざこざに巻き込まれる前に、自分から身を引きます。
女性を選ぶ時には、外見、容姿よりも人間性が重要なポイントになります。
心の結びつきを何より大切にするあなたは結婚後は、家庭を第一に考える人になるでしょう"

(出典: http: //www.hapiba.com/uranai/shindan.php)

うん…当たってる…

 

明るくて気さく、でも気を使いすぎるところもあって真面目すぎるところが玉にキズ。あと普通だったら言いにくいことを恐れずに公の場で発言したり。結果あれこれ言われて傷つくのは自分だってことくらい、分かってるはずなのにね。

 

Brianは、完璧じゃない。

この世に完璧な人間なんていないけど、たいてい好きな人のことは完璧だと思ってしまうもの。

でも私はBrianの不完全なところが好き。

(追記: というより、少し闇を感じるところ?うまく言えないけどそういうところ…)

身体的にも、精神的にも、思考的にも、どこか危ういところがある。そういう諸々の危うさを、なるべく隠そうとしている人な気がする。

(追記: 一方で最終的にはどんな困難も乗り越える強い人でもある / 弱っても結局は不屈の精神で這い上がる)

f:id:tkburmh:20180220103744j:image (credit to : BSBTheMovie)

メンバーも見ていないところでの涙、今見てもぐっとくるものがあるなあ。

f:id:tkburmh:20180220104055j:image

f:id:tkburmh:20180220104113j:image

f:id:tkburmh:20180220104214j:image

f:id:tkburmh:20180220104231j:image (credits to : BSBTheMovie)

(前にも載せてたけど) こちらもメンバーが見ていないところでの独白(2012年)。スタッフさん曰く「貴重な独白シーン」

大丈夫。6年後の今、ちゃんと歌えているよ。

Nickは、完成したドキュメンタリーを観たときにBrianの場面で号泣してしまったそう。

 

ちょっと変わったところもあるけど、本当は脆くて繊細で色んなことを考えていて「ファンのみんなが思っているような自分でいなきゃいけない」って言うくらいストイックな部分もあって。

 

あと、どっちかというと根暗で、KevinやHowieの方がよっぽど明るいということに気づくまで少し時間がかかった。

(その割にサービス精神は誰よりも旺盛…!そういう面で無茶しがち)

だけど明るくて気さくっていうのも間違いではなくて、ユーモアのセンスは抜群だし、人を楽しませることが好きという朗らかさも同時に兼ね備えている人。全部含めてBrian。

知れば知るほど奥が深い〜〜

……やだもう…こんなつもりはなかったのにそこそこ語ってしまった(笑)

 

占い楽しかったなあ。今までやったことなかったけど改めてBrianを見つめ直すいいきっかけになった!

 

私が本当に辛かったとき、笑わせてくれて、癒してくれて、命を救ってくれたのがBrian。だから私にとっては永遠のスーパーヒーローです。

 

もう一度、誕生日おめでとう!

あなたの周りに暖かい風が吹いていますように。

f:id:tkburmh:20180220112100j:image (credit to : backstreet boys)