あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

新曲リリース延期

やっぱり謎が残るような……

f:id:tkburmh:20180303082056p:image (credit to : @backstreetboys)

昨日たまたま投稿されて9分のときにストーリーを見て、「嘘でしょ…!?」と同時に「やっぱりかー!!」となったのも事実…

 

内容は "新曲のリリースを遅らせることにした / 理由はもっと時間をかけてきちんと作りたいため / つまりiHeartには出演しない" というもの…

 

わあああん!楽しみにしてたのに…!( ; _ ; )

 

私の予想というか、BSBのことだから本当に3月に披露されるとは思わないでおこうと言っていたのが現実に…

しかもこの書き方だと「iHeartでは新曲は披露しないよ」ではなく「iHeartには出演しないよ」ということになるよね…?

 

正直BSB(のマネジメント側)が予定を遅らせること自体はよくあることだから、またかああという感じなんだけど今回はイベント出演まであと10日を切ったというところでのキャンセル。

よく考えてみるとおかしくない…??

だって、いくら彼らでもレコーディングも終わっていない曲を披露する予定にはしないだろうから…

3/11のiHeartにはちょっと前から出演が決まっていて、メンバーもそこで新曲を歌うよと宣言していたし、さすがにその時点で完成していなかったとは思えないんだよなあ。

 

もしかしたら、レコーディングも全部終わっているけど急遽直したい箇所が出てきたのかもしれない。

でも、仮にそうだとして、iHeartへの出演自体をキャンセルする必要はある…??

修正箇所が出たならリリースが遅れてしまうのは分かるんだけど、イベントに出ることが決まっていたならそこでは他の曲を歌ってもよかったんじゃないの…?とか…

iHeartにはいつもお世話になっていて、去年出たときもI Want It That WayとかAs Long As You Love Meとかのメジャーどころを歌っていたりするから、今回も他の曲で出演することは可能だったはず…

 

となると、メンバーの誰かに何かあった?

その可能性もなくはないような…いや、一番あってほしくないけど…!

 

(スタッフさんが操作してる説が濃厚なFacebookは別として) HowieとBrianがもう10日以上インスタにもTwitterにも現れていないのが気がかりではあるけど、この2人は元々そんなに頻繁に投稿するタイプではなくてしばらく姿を消すのはよくあることだし…

(3/18追記: はい、Howieインスタ更新!ストーリーには現れてたし最近の写真も見かけてたけど、投稿はずっとしてなかったから久しぶりの更新)

(3/23追記: やっとBrian出てきたー!)

BrianはLeighanneさんが載せた写真(いつ撮ったかは分からない)に写ってたからそこまで心配はしてないんだけど、毎年誕生日の後には「みんなお祝いありがとうね」みたいな投稿してたから今年はないんだな〜〜珍しいなあと思っていた矢先だったもんで…

まあでも、これをアップした後に2人とも出てくるかもしれないしたまたまかな!(笑)

 

…と、書いていたらHowieがストーリーに出てきた〜〜!

f:id:tkburmh:20180303142142j:image (credit to : @howied)

どうやらニューヨークにいるらしい。楽しんでいるようで何より…なんだよも〜〜心配したじゃんか…!!(笑)

 

さあ、ということはBrianだけか…

もうすぐ2週間……いやいや、ストーリーを含めてグループで一番SNS更新度が低い彼だもの、静かに休暇を過ごしてるだけだって…メディアから離れたくなることもあるって…

え、大丈夫だよね???考えすぎかな!Brian、すぐ復活したとはいえ先月のライブで倒れてるからちょっと心配

 

うーん、メンバーの誰かに何か出演できない理由が発生した説はあまり推したくはない…

自分のせいでキャンセルになるとか、そういうのを人一倍嫌うのがBrianだし多少無理してでも頑張る人だから、万が一彼の体調面を理由にキャンセルになるなんてことがあったらそれはよっぽど深刻ってことになってしまう…

 

だからその話はとりあえず置いといて、普通に考えたら出演しないことになったのは単純に新曲にもっと時間をかけたいからなのかも。新曲で出る予定だったから出演する理由はないと。

ストーリーだけでの発表っていうのが腑に落ちないところではあるけど…ストーリーなんて見てる人見てない人分かれるんだから普通の投稿にすればよかったのに他では何の知らせもないのがちょっと…う〜ん、、って感じはある。

 

そんなにビッグなお知らせでもないということか…?いやいや、だいぶ重大発表ですよスタッフさん!

 

それにしても、もうすぐ見れるんだ〜〜!と思っていたから寂しいなああ;;;BSBVegasも7月までお預けだし次に5人揃った姿を公の場で見れるのはいつになるかな。

 

やるからには妥協したくない、いいものを時間をかけて作りたいっていう精神はファンとして誇りに思うし決して悪いことではないから、寂しいなあとは思いつつもやはりここは良い子にして待っていようと思います。

近いうちにいいお知らせが聞けるといいな。

 

あ、そういえばAJがまたもやソロプロジェクトを進行させている…やりたいことがたくさんあるんだろうなあ。少しずつでも夢をたくさん叶えていってね。ただグループの活動の方もよろしくお願いします…!

Brianはだいぶ前から2ndソロアルバムの計画進めてるみたいだけど、なかなか実現できないね…もう12年経つかな?曲はたくさん完成してるみたいなのに「自分よりグループを優先させたい」なんて言ってるから…(笑)

その間に他のメンバーがどんどんソロプロジェクトを実行させていってるからタイミングを見計らってるのかもな〜〜そういうところも好きなんだけど… 

 

f:id:tkburmh:20180303143222j:image (credit to : @backstreetboys)

あ〜〜大好き。もうこの5人が好きすぎるから多少(かなり?)待たされても許してしまう(笑)

早く新曲聴かせてね〜〜!待ってるよ〜〜!!