あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

新曲発売 / SPF Vegas 2018

まずは5/17 新曲 "Don't Go Breaking My Heart" 発売おめでとう!! 

f:id:tkburmh:20180521171320j:image (credit to : @backstreetboys)

リリースされるのは分かっていたにしても、正式な日にちが発表されたのが発売の3、4日前という…

だいたい5月16日か17日あたりというのは聞いていたけど、個人的には心の準備ができないまま発売になってしまった…!という感じでした(笑)

インタビューによると前回のシングルから今回の発売までにこれだけ長いことかかったのは、自分たちにぴったりの曲を探していたからだそう。どれだけいい曲で素晴らしいと思うデモソングでも、自分たちがやるとなると必ずしもうまくいくとは限らない。新しいジャンルで、かつ自分たちの持ち味を発揮できる曲をじっくり探していたから時間がかかったんだとか。なるほど。

それで、今回の曲がビビッときたらしく自分たちにもうまくフィットしてリリースに至ったとのこと。そうやって丁寧に考えてくれてるのは嬉しいな。5年はさすがに長すぎたけど…!待った甲斐がありました。

f:id:tkburmh:20180521182628j:image (credit to : @backstreetboys)

【MV】 "Don't Go Breaking My Heart" (日本で視聴可能バージョン)

(購入はiTunes / Apple Music / Spotify / LINE MUSICなどから)

 

さて感想… とにかくかっこいい!

今までの曲調とはまた違った感じで、かなり今風に寄せてきたなという印象。AメロNickのBメロAJで、確かにこの2人がハマるタイプの曲だなと… こういう今っぽい曲は2人が適任かな。 Brian Howie Kevinはバラード系やもう少し落ち着いた曲調の方が本領発揮できる気がしているから、2ndシングルはそういう曲調だったらいいなあとも思います。

 

そしてダンスがかっこいい…!!

フォーメーションダンスのかっこいいこと… こういうMVってめちゃくちゃ久しぶりのような… むしろここまでダンスメインのMVって初めてかもしれない。Straight Through My HeartもストーリーがメインみたいなところがあったしBiggerも実際は振り付けあってもMVは基本的に日本観光だし、がっつりダンスが前面に押し出されているMVはかなり新鮮で興奮しました。特に一個前のシングルがShow'emでかなりシンプルだったから余計に。

ダンスはイケイケでも衣装はカジュアルっていうのもバランス取れてていいなあ。

f:id:tkburmh:20180521000843j:image (credit to : @backstreetboys)

結構ここ↑が好きって言ってる人多いけど、もれなく私も好きです(笑)

本当に一瞬なのになぜかめちゃくちゃかっこいい…!

一瞬で決まってる…なにこれかっこいい… 思わず一旦止めたくなってしまう。

あと、最後の最後、" Baby don't go..." 締めがBrianっていうのもいいなあ。

 

f:id:tkburmh:20180521002008p:image (credit to : @backstreetboys)

このラスト…!!なんだこのかっこよさは。

洗練された安定感みたいなものを感じる… 好き。

 

Brianが最近のインタビューで、新しい思い出を作っていきたい、ファンと一緒に成長し続けたいって嬉しいことを言ってたけど、こういうことか〜〜と納得したMVでした。常に前進し続けて新しい要素を取り入れようとするBSBの姿勢や情熱が好きだなあと思います。

 

 

f:id:tkburmh:20180521002716j:image (credit to : @alexandernxg)

SPFに向けてのリハの様子、振付師さんが載せてくれてたけどこういうオフショットが見れるのってありがたい。普段こんな感じで練習してるんだな〜〜って分かるから嬉しいな。リハなのにもうすでにかっこいい。

 f:id:tkburmh:20180521003604j:image (credit to : @backstreetboys / @team_brok220)

f:id:tkburmh:20180521003807p:image (credit to : @backstreetboys)

公式のストーリーのBrian、目おっきいな…!!って思ってしまった(笑)かわいい… MVではあんなにかっこいいのにオフモードになるとこんなにかわいい…

なにこのあどけなさ…

一緒にバナナもぐもぐするNickとBrianもかわいかったw なんでバナナw この2人、なんか最近とても仲よしでかわいい。 いや、元々そうだけど特に最近いちゃこらしてる気が(笑)どうしたん… BrianのインスタにNickが現れNickのインスタにBrianが現れるっていうのも面白すぎて、なかよしか…って心の中で呟いてしまった。

でもBrianの脚ヒーリング中のやつに不意打ちでAJが出てきたのも個人的にキュン。Oh 一緒にいたんかい…みたいな… しかもなんか楽しそうで微笑ましさしかなかった。ARok好きにはたまらんです。

f:id:tkburmh:20180521004257j:image (credit to : Access)

f:id:tkburmh:20180521004304j:image (credit to : Flywheel Sports)

f:id:tkburmh:20180521010022j:image (credit to : Flywheel Sports)

スポーツクラブにサプライズ訪問?そしてこの場でインタビュー受けてたけど今年中に2枚アルバムが出ると言っている… 2曲シングルが出る、ならまだしも2枚アルバムが出るって…

本当か〜〜!?(笑)BSBのことなので話半分くらいに聞いておこう。でもちゃっかり期待してアナウンスを待っていよう… いや、1枚でも今年中に出してくれたらそれだけでも十分幸せだよ…!

 

 

f:id:tkburmh:20180521010547j:image (credit to : @backstreetboys)

BSB Wallかっこいー!(この後早速落書きされてて悲しいけど綺麗に直してくれるみたいで一安心…それにしてもよくそんなことできるな)

f:id:tkburmh:20180521010604j:image (credit to : @backstreetboys)

立ち姿が様になりすぎていてずっと見てられる

f:id:tkburmh:20180521010624j:image (credit to : @backstreetboys)

いい…!漂うレジェンド感。かっこいい。

f:id:tkburmh:20180521011056j:image (credit to : @backstreetboys)

あ〜〜かわいい。すき。

 

f:id:tkburmh:20180521011454j:image (credit to : @JoJoWright) 

私の中で恒例のAJとBrianのスニーカーチェック。今回もかっこよかった…

f:id:tkburmh:20180521011923j:image (credit to : @JoJoWright)

AJの靴、よく見るとかわいいデザインでおしゃれ。右足の方、漢字が… 靴に漢字って奇抜だな…!面白い…

f:id:tkburmh:20180521012207j:image (credit to : @JoJoWright)

Brianの方もかなりおしゃれで好き。安定のかっこよさ。あと、いつも綺麗に履いてるんだよなあ。

f:id:tkburmh:20180521013136j:image (credit to : @nickcarter)

その日の夜Brian Nick Howieはホッケーの試合観戦へ?会場からのTV中継にもBSBとして出演。楽しそうでかわいかった〜〜

f:id:tkburmh:20180521125530p:image (credit to : @nickcarter)

Nick目線のBrian☺️☺️ この距離感が日常なの控えめに言っても羨ましい…

 

 

f:id:tkburmh:20180521125713j:image (credit to : @backstreetboys)

5/19はラスベガスのCosmopolitanにてSPFVegas2018に出演。KevinのTシャツがじわじわくる(笑)

いい写真だなあ。背景も綺麗で素敵。

ここでもBrianの靴がかっこい(ry

f:id:tkburmh:20180521130043j:image (credit to : RADIO. COM) 

インタビュー、またマイク4本

f:id:tkburmh:20180521130242j:image (credit to : RADIO.COM)

これはおもしろすぎた!!!爆笑w

朝から笑った…

なんか難しい動きを指示され挑戦したものの普通に失敗してこんな姿に(笑)かわいい。

ここぞというときにかっこよく決められないHowieさん愛しさの塊。AJの笑い方にもつられる(笑)笑いすぎや…

 

インタビュー関連では5人の過去のツイートを誰のものか当てるっていう謎ゲームのやつも面白かった!

みんな自分のツイート覚えてなさすぎて笑ったし、Kevinもブロックとかするんだなあって。あとHowieがloveliesという言葉を使ったことに対して爆笑のメンバー。 だから笑いすぎだってww

lovelyは私の知り合いよく使うけど、基本的に女言葉みたいな印象があるからいじられるのも無理はない(笑)それにしてもメンバーのウケ方が面白すぎる…

"Sounds like○○" (○○っぽい / ○○が言いそう) っていう表現が結構出てきて、やっぱり長年一緒にいると各メンバーの言いそうなこととか言葉遣いとかクセとかも把握してるんだなあと☺️

 

このインタビュー もよかった!メンバーがみんな楽しそうで雰囲気もよくて内容もそこそこあってパーソナリティーの方のエピソードが最高に面白い。

f:id:tkburmh:20180521163520j:image (credit to : @KrisKling)

すき…… (私のオアシス)

KevinとBrianが一緒にいるときの安心感が好き。

f:id:tkburmh:20180521130642j:image (credit to : @backstreetboys) 

ライブでは新曲初披露で、ああこのフォーメーションからこのフォーメーションへはこういう動きで移動するのかあとか、サビはマイクスタンドを使うのか〜〜!とか、MVとは違った見方ができて楽しい。(追記: こちらの方が引きの画で全体像がよく分かるかと!ありがたい…)

・マイクスタンドを使った演出すごく好きだから嬉しい / かっこいい

・2番の2回目のサビではマイクスタンドから離れてMVと同じように踊ってて、それもいいなと思った / どっちのバージョンも見れるという贅沢さ

・統括センターはBrianっぽいけど、ところどころで各メンバーがセンターになるタイミングがあるのも変化があって面白い

・最後の"Baby Don't Go..."からの暗転っていう流れがパフォーマンスとして改めて見ると無性に切ない(すき)

(新曲以外にも数曲披露)

f:id:tkburmh:20180521131053j:image (credit to : SPF2018)

↑なんか、いつまで経ってもこうやって一緒に楽しめる関係っていいなあと思った一枚でした… (笑)

f:id:tkburmh:20180521133724j:image (credit to : SPF2018)

かわいいw 男子中学生の夏休みみたいな感じ(笑)

f:id:tkburmh:20180521134205j:image (credit to : @backstreetboys)

5人ともお疲れさまー!

25周年に新しい曲を届けてくれるファン孝行なBSBに感謝。

ありがとう!そしてもう一度、新曲発売おめでとう。