あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

おすすめBSB動画パート2

前回紹介しきれなかった分があるので続きです!

#StayHome が合言葉の今だからこそ少しでもご活用いただければと思います… (ただし超個人的かつマニアックです)

f:id:tkburmh:20200412022445j:image ©︎Backstreet Boys

 📸 DNA World Tourオープニング

(つくづく衣装が最強にかっこいい)

 

★★★

 

↑2019年 アルバムDNAのプロモーションでiHeart Radioに出演したときの"The Box" (すでにご視聴済みの方も多いかと思います)

これ本当に好き…

そもそも企画がいいしメンバーも箱から取り出して話すの楽しんでるのかよくしゃべる(笑)

(Brianはこの日ちょっと体調悪そうです)

 

Black&Blueのアルバムジャケットのデザインを考えているときにメンバーの顔を載せたいレーベル側と載せたくないメンバー側で対立して揉めた話とか、Larger Than LifeのMV制作はBSB史上最もお金がかかったとか… そういう裏話も本人たちの口から聞くのは楽しかったり。

最後、どうしてDNAと名づけたのか、についてメンバー全員が異なる音楽のルーツや趣向を持っていてそれを合わせたものだから、という感じで説明してますね。あとはここでは言ってないけど、他のインタビューで言っていたように Degital aNAnalog (デジタルとアナログ) という意味も含まれているそう。近代的なサウンドの曲とBreatheのようなクラシックな曲のどちらも取り入れているということらしく… なるほど〜! 

 

↑そしてこれも本当〜にイチオシ…!

(動画は7:00から始まります)

長めなのでおうち時間も多いであろうこの時期にぴったりです。

これもDNAのプロモーションなので話す内容は主にアルバムのことだったり音楽の話だったり… わりと色々な話をしています。

 

これの何がいいかというと、このイベントはあくまでもリスニングパーティーだというところ…!

17:18ごろからChancesが会場に流れてBSBと一緒に聴けます。

曲が流れている間のメンバーの素の感じを観察するのも楽しい。

途中でNickのドリンクがソファに溢れてちょっとした騒ぎになってるの笑うんですがw

(あれはHowieさんは悪くない)

(ソファは危険だと察したのかAJがスマホをBrianに託してる?)

 

28:00からはBreatheが流れます。

(しかしほぼ客席フォーカス) 

 

その後リサイクルクエスチョン(過去に他のボーイズグループに向けて問われた質問を再利用)なるおもしろい企画でメンバーそれぞれが好きなビーチも判明🏖

NickFlorida Beach (フロリダ州のビーチ) 

HowieCocoa Beach (ココビーチ) : フロリダ州オーランド近郊にあるビーチ

AJOahu (ハワイオアフ島

BrianDestin Beach (デスティンビーチ) : フロリダ州デスティンにあるビーチ

KevinMediterranean Beach (地中海のビーチ) 

 

34:50ごろからはNo Placeが流れます。

(やっぱり客席フォーカス / BSBを映して〜!笑)

(曲終わりでAJがいじってたスマホを"ポケット入れとくわ!"ってやってない??Brianもそれがいーよ笑 みたいにやってない?そうよね、最初からそうしておけばよかったのでは笑 でも2人のやり取りがかわいかったからOK!)

 

と、こんな感じで最初の無の時間を省くと約30分、質問もユニークで興味深かったりメンバーと一緒に曲が聴けたりして盛りだくさんです。

メンバーの様子を観察するだけでも十分楽しめるのではないかと思います。

 

↑同日のAJとBrian

ほんっっとうに君たちかわいいね……

 

↑長尺もののライブ映像だと最近好きなのがこちら…!

なんとこの日はBrianの誕生日2/20当日です。

私もこの会場にいました(笑)

8:25くらいからケーキが出てきてBrianにハッピーバースデーを歌うというただただ平和な空間。なんかさ、妻子持ちのおじさまたちがくっついてハッピーバースデー歌ってる光景、かわいすぎない…??

 

Kevin : 「NickとAJのトークが長すぎてローソクが燃え尽きそうになってる」←(笑)

 

(Brianって意外とお祝いされるの恥ずかしがるタイプですよね。2018年にステージ上でおめでとうやったときもAJが「Rok来てよ!」って呼んだら恥ずかしそうだった)

(しかし最終的にはこの笑顔)

f:id:tkburmh:20200412143735j:image 
f:id:tkburmh:20200412143740j:image ©︎2018Backstreet Boys

(Howieさん笑)

 

この日もやや照れ隠しなのかおどけつつ大人しく祝われてました。

f:id:tkburmh:20200411181132j:image (スクリーンを撮ったから反転してます)f:id:tkburmh:20200411181145p:image

📸 この日私が激写した瞬間

その後Kevinが「ケンタッキーで育った僕らがネバダ州ラスベガスのステージで彼の誕生日を祝うことになるなんて」と感慨深そうに言っています。

そうだよね〜小さい頃から家族として一緒にいたら余計に貴重な瞬間よね…

 

そしてそのままDrowningへと続くのがまた最高。

 

↑同日2/20のUndone〜As Long As You Love Meまでのもの。最高。

Undone何回観てもかっこいい…

Quit Playing GamesではNickとHowieがなにやらわちゃわちゃしてます(笑)

続くBrianトークでは「自分が何歳なのか忘れたくなることもあるけどね」ってw

自作のBrianをアピールするファンに応えるのはいつものBrianだな〜って感じで好き。ささいなことだけどこういう小さなことも大切にするところが好き。

ちなみに私の席からは何を持っているのかが見えなくて「???」状態でした(笑)

 

↑BSBVegas関連だと最近この動画が好き。

ファンと出来る限りコミュニケーションを図ろうとするBSBが素敵です。

 

↑あとねあとね、Bayleeのインタビューだとこれが本当に好き…

開始早々、名字のLittrellの発音ネタで盛り上がるのがツボでw

珍しい名字ゆえに正しい発音が浸透していないこのお名前。Bayleeがメディアに出るようになって、インタビューアーさんやパーソナリティーの方が冒頭で「ちょっと確認したいんだけど、君の名字の発音はこれでいいのかい?」って聞いている場面、実はよく見かけるのです… なるほど、みんな今さらパパの方には聞けずにいたんだな…って思う(笑)

しかもこのラジオ内で言っている話で、Bayleeは上の名前も間違われることが多いらしく、スターバックスに行くと (海外では店員さんに名前を聞かれて、それがカップに書かれることが多いですね) 何度訂正してもBayleeではなくBillyと間違われるから「もういいよBillyで!」となるらしい(笑)どんまい…

自分の父親が有名人だと認識したのは一緒に牛乳を買いにCVS(コンビニに近い)へ行ったときだったっていう話も好き。ミレニアムのCDがたくさん置いてあって、そのアルバムジャケットを見て「これパパ?」「そうだよ」「有名人じゃん!」「だからそう言ってただろ!」というやり取りがあったそう(笑)

 

↑BayleeのこのNights Like Youって曲がめちゃくちゃ好きです

 

Bayleeといえば最新の投稿がありますね

うわ〜! こんなに大きくなりました… 

なんかますます大人に近づいていくね… しかもこの間インタビューで聞かれてたけど、新しい彼女とも順調なようですよ… 前の子と別れてからしばらく傷心してたみたいだけど新たな恋に進めたみたいで何より…

Brianはお目目の色ものすごいブルーだけど、Bayleeはグリーンなのよね… どちらも綺麗

親族のKevinさんも緑のお目目だからやっぱりそこは家族なんだな〜って思う

f:id:tkburmh:20200411133653j:image 
f:id:tkburmh:20200411133445j:image ©︎Brian Littrell

(参考 : パパのおめめ)

 

↑そしてこちらが最高に推せるNew Love!

これは再生回数が多いのですでにご鑑賞済みの方もたくさんいらっしゃるかもしれません。

もうね… アングルも画質も音質もカメラワークも完璧ですよ…

 

↑別アングルでこちらも。ホノルル公演にて。

このNew Loveも比較的見やすいです。

引きで撮ってくれてるからメンバー全員の動きがよく見えて最高。

横アングルですが音質もいいのでぜひ…!

 

↑(追加) このUndoneかっこいい

Undoneはいつ見てもかっこいいけどこちらも横アングルから全体を見渡せるのがいい

 

他にもたくさんあるのですが、やはり長くなりそうなので今回はここまでにしておきます。少しでも参考にしていただければ幸いです。機会があれば、また小出しで共有させてください☺️

いつもご覧いただき本当にありがとうございます。

 

★★★

 

Kevinのボディーガード兼お友達のKeithさんお誕生日だったのね…!

おめでとうございます!

 

昨年はBSBVegasにてBrianのトーク時間にメンバーみんなで直接ハッピーバースデーを歌っていたね…

↑嬉しそうなKeithさんもメンバーもかわいい

改めましてお誕生日おめでとうございます!

 

f:id:tkburmh:20200412020802j:image ©︎Backstreet Boys

📸 BSBを守ってくれる頼もしいボディーガードの皆さん (写真右端がKeithさん)

(後ろに写りこんでいる変な人には気づかなかったフリをしておきましょう)

 

f:id:tkburmh:20200412163535j:image ©︎Backstreet Boys

📸 BrianとボディーガードのDrewさん

 

★★★

 

f:id:tkburmh:20200412154117j:image 
f:id:tkburmh:20200412154938j:image f:id:tkburmh:20200412161301j:image
f:id:tkburmh:20200412161253j:image
f:id:tkburmh:20200412161306j:image ©︎Backstreet Boys

5人そろった姿が待ち遠しいです。

早く事態が終息しますように。みなさんもどうかご無事で…!