あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

ご挨拶 & おすすめBSB動画

ご無沙汰しております!

まずは皆さま、新型コロナウイルスの影響で大変な思いをされているかと存じます。皆さまのご無事を切実にお祈りしています。苦しい時期ですが心も身体もどうかご自愛ください。

 

(この記事の後半で少しだけ動画紹介をしているので、少しでもおうち時間の活用に役立てていただければと思います)

f:id:tkburmh:20200411033025j:image

©︎2020 bsb_alwayss via instagram

2020年3月ブラジルにて / 最新の5人揃った姿

(一人だけブラジルカラーなHowieさんの気合いの入り方がとても好き)

 

●●●

 

お久しぶりです

私は相変わらず元気にBackstreet BoysとBrianオタクを楽しく続けています。

 

さて、お恥ずかしい話なのですがいくつか記事にコメントをいただいていたことに気がつかず、先ほど返信させていただきました。本当に遅くなり申し訳ありません… 実は以前まで通知の来るメールアドレスの迷惑メールフィルターをMAXの最強レベルに設定しておりまして、必要な通知も届いていなかったようなのです… 最近解除して、今日コメントの通知をいただきまして発覚しました。 素敵なコメントをくださっていた皆さま、本当にありがとうございます。(すべて返信させていただいたのですが、うまく使いこなせていないのでよろしければご確認をお願いします>_< ) (返信されとらんわ!という方がいらっしゃいましたら教えてください;;)

 

そもそも日記として始めたゆるいブログなので、まさか楽しみに読んでくださっている方がこんなにもいらっしゃったとは思いもしませんでした… 素直に嬉しいです。好き勝手書いているのでお見苦しい点も多いかと思いますが、せっかくなので記事はすべて残しておこうと思います。

 

(特にこちらの記事はたくさんご覧いただいるようで…ありがとうございます / 地味に追記もあります / タイトル部分をクリックでジャンプできます / 2020年現在も2人の仲は変わらずむしろますます親密になっているように思います本当にかわいい / そのうち最近のA-Rokまとめもつくりたいな)

 

いただいていたコメントや、いつのまにかたくさんの方からいただいていた星マークのひとつひとつに感謝しかありません。実は私はかなりの小心者で、何かを投稿するときはいつも大丈夫かな?と不安に駆られながら、ドキドキしながら、勇気を振り絞って投稿しています。そこまでして投稿するのは、やっぱりBSBが好きだからです。

例えば私は特にBrianのことが大好きですが、私が好き好き主張しすぎたらBrianが嫌われちゃうんじゃないかとか、毎回わりと真面目に思ったりもするんです(笑)

(私のことは嫌いになってもBrianのことは嫌いにならないでください…!)

 

だから、お星さまのひとつでもいただけると本当に嬉しくて、同時にとても救われているのです… すべてありがたく確認させていただいています。ありがとうございます☺️ 

コメントもありがたいことこの上ありません。今回いただいていたコメントを拝見して、自宅待機の方が多いであろうこの時期、もしかしたら、まだ需要はあるのかもしれないと思い至り勇気を出して更新してみることにしました。

 

とはいえきっと今後もゆるゆる日記スタイルになると思います。こちらは情報提供ブログではないので、しょうもないことばかりつらつらと書き連ねるだけのゆるいBSB日記です。そして筆者はメンバー全員好きで誰一人欠けてはならないと常に思っている箱推しですが、特にBrianへの愛が強すぎますw これはもうどうにもならない… その点はどうかご了承ください…

 

●●●

 

公式投稿を活用してみる!

ここからはゆるくいきます〜☺️ 今回の更新にあたって少しだけお勉強しました。

SNSの投稿を引用する方法をやっと知ったという… これはいい…!公式やメンバーの投稿を残しておける…!と感銘を受けています。(今さら) 

 

 

こんな感じ!

うぉ〜!これはよくブログで見るやつ…!

これ、活用していきたいな… (今さら)

 

 

この一枚目の写真が好きすぎる…かわいいなあああ

 

 

最近Brianは自宅待機を活用してチャレンジ投稿をがんばってますね…?? 正直最初は「いやいや続かないでしょ!笑」って思ってたんですがそこは変に真面目なBrian。現在(4/11) 8日目まで続いておる… 毎日投稿してくれてるの嬉しいしなんだか毎日楽しみになってきてる自分もいるけど、無理しないでね… あんたそもそも普段は頻繁に更新するタイプちゃうやろ…?無理したらアカンで…?とオカンの気持ちになって見守っています。

さて、いつまで続くのか…!これ本当に30日間続ける気なのかな…? いいよ〜しんどくなったら途中でやめても… でもありがとうね、って気持ち。ファンというか、今この時期を生きてる世界中の人達にBrianなりに寄り添ってくれてるんだなって思う。しかし運動後の記録ばかりで「結局なにをしたの〜!?」って毎日突っ込んでますが(笑)それでも、少なくとも私には特に今の期間、Brianの頻繁なチャレンジ投稿が心の支えのひとつになっていることも事実…

 

●●●

 

超個人的おすすめBSB動画

おうち時間をふんだんに活用したい今、私が個人的に好きなBSB動画の中で最近のお気に入りを少し紹介してみようと思います〜!(ありすぎるゆえに選びきれないので今日の気分で数個だけピックアップ)

 

↑最近のイチオシはこれですw とにかく見れば分かります。篠原さん、すごすぎる(笑)

 

↑これは最近に限らず好きなインタビュー!

BSBってとても繊細なので、インタビューアーさんの合う合わないがメンバーの様子から伝わってくることが多い気がするのですが、この方とのメンバーの相性はかなり良いみたいでみんな楽しそうで好き。

子供の話になって、インタビューアーさんがBrianに「君は一番大きな子供がいるよね」と言ったときに

「うん、彼はもう運転してるんだからストレス溜まるよ!」って返してて笑う。

「じゃあ君がこの(グループ内の父親としての)流れを作ったんだ?」

と聞かれて

「うん、僕ちょっと早く乗っちゃったんだよね」

と答えるBrian(笑)

それに対してすかさず

「 Literally. (文字通りにね)」

と付け加えて嬉しそうなメンバー(笑)

(しもネタです / "(流れに)早く乗る"と、夜の営み的な意味での"乗る"をかけて / 相変わらずなBSB)

「でも彼は今幸せだから!」

って楽しそうなNick(笑)

 

そして後半ではAJが謎に箱の中身は何だろなをやらされるというかわいい展開。

びびりまくるAJがかわいすぎるんですよ…

周りで楽しそうにしてる他メンバーもかわいすぎるし平和でしかない空間です。

 

↑こちらはDNA World Tour 去年のシカゴ公演より。

BrianのNobody ElseからのNew Loveの流れは本当に何度見ても最高… 特にこの動画はとても見やすく音質も綺麗でお気に入りです。

ものすごく今さらなんだけど、Brianその声どこから出てるの… (しゃべり声と歌声のスイッチの切り替え方にいつも驚く)

他にこの動画のすきなところといえば、歌詞が響いたのか彼女らしき方の頭にすり寄る男性の姿が映っているところ… え、見間違いじゃないはず… 『僕は君を他の誰ともシェアしたくない』『僕は君を他の誰とも比べられない』だもんね… 生の音楽を聴いて、一緒にいる大切な人と触れ合うのって素敵だなあって思う瞬間が映っている動画です。

 

↑こちらはBrianのトークつき。

9月のアラバマ公演だったかな?この日の2日前に結婚記念日を迎えたばかりのBrianなので個人的にはそういう微笑ましい目で見ちゃったりします。(結婚記念日の話はしてないけど)

 

↑同日、その後のNew Loveがこちら。

New Love好きなんです〜〜;;;

今年のツアーで一番の目玉なんじゃないかと思うくらい好き。みんなセクシーすぎません…?

初っ端からAJの『僕のセックスにルールはない』から始まる時点でなかなか攻め込んでます。そしてなにあのサビのお色気ダンス。

終始メンバーがお色気モード全開で素晴らしい… っていつも思いながら見ています。(変態)

 

あと、CメロのBrianの裏声ボイスがとにかくエロい… なんか、あの、"pressure" の言い方エロくないですか… 分かる人いませんか… 妙に色気のある歌い方しててちょっと心臓おいつかない。あの語尾でアァーン↑って上がる感じ… とてもえろい… 

 

↑同じ日同じ方のものだとこのBayleeの前座動画も好き。これのどこがいいかというと、この曲を歌い終わったあとのトークで「今日はBSBのために来てくれてありがとう」「皆さんがいなかったら僕も彼らも続けてこれなかった」「感謝しています」という主旨のメッセージを一生懸命述べているところまで撮ってくれているのです…

これ、毎回言ってたみたいなんだけどあまりにもBSBファンへの対応が大人で感心してしまったよ… 大人気ないファンはあれこれ言ったりするけど、それに反抗することもなく、きちんと自分の立場を弁えてBSBとBSBファンを立てて感謝を言える子に育っているのね…って思う。この子の方が心ないBSBファンよりよっぽど大人なのかもしれないと感じる今日この頃です。

 

↑ついでに同じ日のBoxes

(2番の『父親の名を誇りに思う』って歌詞、何度聴いても感慨深いです)

 

●●●

 

長くなりそうなのでひとまずここまでにしておきます。

↑BSB全然関係ないけどザキヤマさんのこれが好きすぎるので貼っておきます。

 

笑う角には福来たるというので、大変な時期ですが笑えそうなときはできるだけ笑って過ごせたらいいな、って思います。なんやかんや笑顔は一番のクスリ…!

 

f:id:tkburmh:20200411031811j:image

©︎2019TheTonightShowWithJimmyFallon

みなさん良い一日を!☺️