あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

Hero

今日も車の中でBSBの曲を聴いてました。

 

もう、何回も何回もずーっと聴いてるからもはやイントロクイズとか余裕な気が…笑 

 

私は本当にBSBが好き。グループ全体が好きだし、メンバー全員大好き。仲の良さというか、築き上げてきた関係性が音楽にも現れてたり、昔の曲でも、個々の才能がギュッと詰まりすぎてて飽きがこない。

 

全員が天才。全員が才能あるパフォーマーであり、かつ人としても尊敬に値する人たち。

 

そんな中で、Brianというのは私のヒーローなのであります…。

 

好きとか、かっこいいとか、尊敬とか、それ以前にその存在だけでパワーをもらえる人。こんな書き方すると大げさだと思われるかもしれないけど笑、本当に、存在してくれているだけで私の元気の源になってる気がする。

 

私にとっては、彼はとにかくかっこよくて、歌声を聴いたり、インタビューを聞いたり読んだり、パフォーマンスを見たりして、かっこいいいいいすきいいいいい!!となるのは息をするようなものなのですが笑、ただそこにいるだけで、不思議とパワーをもらえるような、そんな人。

 

でもやっぱり歌ってるとき、パフォーマンスをしているとき、笑ってるとき、ファンとたくさんコミュニケーションをとっているとき、ああ、好きだなあと思う。

 

歌唱力やパフォーマンス力に関しては天才としか言いようがないけど、それだけじゃなくて人間性そのものが好きで、かつ彼からは強いパワーを感じる。

 

だから、私生活で辛くて悲しいことがあったとき、何もかもが嫌になったとき、どんな形でもいいからBrianに触れると、不思議と心が軽くなって、元気をもらえる。

特に彼がMCでジョークを言ってお客さんを笑わせたりしてる動画を見ると、お客さんと一緒になって笑って、いつの間にか嫌なことなんか忘れてる。あと、お客さんに暖かく接してる優しい顔を見てると気持ちが落ち着く。

これまで何度救われたことか…!

本当に、助けてもらってる。大げさだけど、Brianがいたからここまで前向きに生きてこられた。

感謝してもしきれないな。

 

自分にとってこういう人のことを、人はヒーローと呼ぶのだと、私は思うのです。

 

きっと誰にでも何らかの形のヒーローがいて、それは人によって違うけど、私にとってはBrianが永遠のヒーローです。

 

…って、改めてちゃんと文字にしたかっただけのひとりごと。笑