あおいろのひとりごと

BackstreetboysとBrian Littrell

Singapore🇸🇬

10/21はシンガポール公演。

 

夜8:30ショーで、日本と-1時間しか時差がないから、夜の9:30に「あ〜〜今ごろ始まったんだろうなあ」って一人でワクワクしてた(笑)

 

なんかOPの衣装、地味〜に変わってる?Brianだけ??出てくるときの上着がジャケットからフードつきの厚手のパーカーみたいなのになってたような…フードがついてるとなんかかわいい。その下は変わらず白タンクで腕全開。 ありがとう。いい薬です。フードつきの上着はたまたま今回だけの衣装だったのかな?かわいかったからぜひ今後も着てほしい…

(追記: よ〜く見たら全然フードついてなかった(笑)普通に白ジャケ。なんでそう見えたんだ??衣装自体はやっぱりちょっと変わってたけど…!どっちにしてもかわいかったからOK☺️ フードつきはいつでもwelcome)

(追追記: まって!?シンガポール公演じゃないけど違う日の公演でBrianフードつき衣装着てた…!!かわいい!もっと着て!)

(さらに後日: …はい。発覚しました。上着ではなく下に着ていた白タンクトップがまさかのフードつきだった…かわいい;;; 動くたびにフードがぴょこぴょこ動く;;;最高)

 

パフォーマンス自体は今までと変わらず全体を通して最高だった!ベガス公演とのセトリ変更もなし。

Brianは、絶好調だった……いつもだけどなんかめちゃくちゃかっこいい…うん、かっこいい…滲み出るかっこよさが……

やたらとMore than thatを褒めてる人が多いなあと思って見てみたら、本当に最高すぎた。

すっごい綺麗。言葉では言い表せないけど、とにかく綺麗。好き。出だし天使すぎるしCメロかっこよすぎた…今回は花道がなくてメインステージのみの会場だったから、階段に5人で座って歌うバージョンだったけどなんとなくMore than thatに合ってて好きなんだよなあ。

Drowningは、これも花道ないバージョンだからどうするのかと思えばBrianとHowieがメインステージに2人並んで、AJ, Kevin, Nickが後ろの階段部分に3人並ぶっていう配置になってて新鮮だった。ベガスでもBrianとHowieが花道抜けて前に行くけど、なんか良い。そもそもこの2人はバラードを一緒に歌わせれば最高の組み合わせだと思っているので…(特にWhat makes you different とHow did I fall in love with youはもう個人的に神曲すぎて) (Safest place to hideとかも)

 

 As long as you love meとか、I 'll never break your heartもすごく綺麗だった。好きだなあ。

As long as you love me、前にも言った気がするけど発症してからずっと歌いづらそうにしてたのに今じゃスムーズにちゃんと歌えてて、しかもやたらとかっこいい。

CメロのBrianの、"When I look into your eyes" の "eyes"がめちゃくちゃ好きなんですが(笑)、シンガポールでも一緒に歌いながら "eyes" を強調して叫んでフゥー!!って盛り上がってる人がいた(笑)あの言い方?歌い方?なんか好きすぎる!(なんの話)

そして、改めてI 'll never break your heartはAJのパワフルな歌声とBrianの柔らかな歌声っていう対称的な歌声が交互にくるからいいデュエットだなと思った。

 

あと、Brianが手術したって言ってる人がいたけどどうなんだろ。単なる勘違いなのか噂なのか本当にそうなのか…そんな話全然聞いてないけど、ちょっと「ん??」ってなった。実は私の知り合いも公表してないだけで手術したんじゃないかって言ってて、そうなんかなあと思ってたから同じことを言ってる人がいてびっくりした。どこをどう手術したのかにもよるけど、もし本当にそうなんだとしたら、Brianの身体、心臓手術もしてるからぼろぼろなんじゃ…そうやっていつも身体を張ってファンのために頑張ってくれてるんだよなあ…むしろ色々な面で頑張りすぎるところが危うさでもあるんだけど。渦中のときはノーコメントを貫いて、過ぎて落ち着いてきた頃に話すのがBrianだからなあ…ん〜分からない!

 

その辺の真偽はさておき、パフォーマンスは最高だったし、シンガポール公演もめちゃくちゃ盛り上がったみたいでなにより。

5人ともお疲れさま!

(追記: シンガポールでもUndoneがかっこいい。とんでもないかっこよさ…この興奮どうしてくれるの……ついでにDarlin'も最高 → https://youtu.be/NRxPPTPHj-4 )